OREOの殴り書き

日常での思いや考えを殴り書き。不定期更新

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイネーム/偽りと復讐】

先日Netflixオリジナルシリーズの マイネーム/偽りと復讐を鑑賞した。 このドラマから改めて人の愛と生き方と信条について考えさせられた。 主人公はハンソヒ演じるジウという少女、 幼い頃に自宅前で最愛の父が何者かによって殺された。ジウは父の友人であ…

【過去のこと】『大学時代〜今現在』

大阪経済大学に入学した。 ここにきたからにはここで成果出そうって思った。 周りの目とか置いといてとりあえずやる。 自分を認めるそっからやな、 最初は彼女作ろうとしてたな 女の子と飯行ったなー映画いったな。 自分の私利私欲とかあったし、付き合うこ…

【過去のこと】『浪人時代』

私大専門塾のマナビズムに一年通ったな ここは高校の時から知ってて ここにいったら成功するやろうと思ってた やから多少甘えたり、他力本願とまでは行かんけどここにいる自分いけてるみたいな錯覚はあったんやろうねうん、甘いよなホンマに。 ここで今で言…

【過去のこと】『高校時代』

中学のときの反省を生かして、周りを気にする ことを無くしていって自分の好きなことをしようとしてた。やから全体通してあんま、おもんなかったなってのはない。 強いてゆーなら中学のとき 勉強してたらもっと上の高校いけたなってゆうマインドではある。け…

【過去のこと】『小学校中学校時代』

周りばっか気にしてた。ゆーたらスクールカースト周りはしょーもないことしてるなって思ってた。 けど上に行きたいという憧れも多少あった。 人間関係に苦しむ部分もあった。 昔と変わった人もいたし 思いやりのない人とかもおったなと。 ほんまに周りの目気…

【過去のこと】『幼稚園小学校時代』

3歳からピアノを始め小5まで習ってた 最初はエレクトーン、途中から個人レッスン 発表会に向けて練習したり、 グレードの試験も受けた 後一つ上の級まで行ったら ピアノの先生になれるみたい 水泳、これも幼稚園の年中か年長からやってた 最初短期でやってそ…

【純粋に、ただ真っ直ぐに】

純粋に真っ直ぐに生きる それはうちに秘めてるもの やりたいこと、成し遂げたいこと 口に出したもの全て 一貫性があって貫き通してる。 尊敬してる人はそこが共通してる。 仕事、プライベート、恋愛でも、 朝起きてから寝るまで 凡事徹底、目の前のことにた…