OREOの殴り書き

日常での思いや考えを殴り書き。不定期更新

【過去のこと】『大学時代〜今現在』

大阪経済大学に入学した。

ここにきたからにはここで成果出そうって思った。

周りの目とか置いといてとりあえずやる。

自分を認めるそっからやな、

最初は彼女作ろうとしてたな

女の子と飯行ったなー映画いったな。

自分の私利私欲とかあったし、付き合うこと

ばっか考えてたから結局飯止まりなんやろうな

目の前のことに最大限コミットするそれに尽きるな。

 

バイトは最初は浪人終わりに

派遣やったな、野菜工場やらニトリの下請けやらやって派遣はおもんないなと思った。

次にコーナンでバイトしたな。楽やったなー

やるからには真面目にやってたな。

たまに職場内で揉めてることを解決しようと

背けること嫌やったから少しはアクションしてたな。

なんやかんやいい経験やなって思う。

 

次にユニクロでバイトしたな。

服好きやし、

アパレル色んなとこ受けまくって

ユニクロになったなー与えられたからには

頑張ろうって思った。中学の時ユニクロで接客された時にスタッフの人カッコよかったなってゆう印象残ってた最初はかっこいいイメージあった。

そのかわりやらないといけん、覚えることいっぱいあったけどやるからには楽しんでたよ。

揉めてることとか改善せなあかんところとは

個人としてもチームとしても向き合うようにした。チームで働く楽しさも学んだ。

 

海外も行ったなー香港とマカオ

最初はオシャレやなってイメージかつあんまみんながいってなそうってゆう基準で選んで行った

感想としては、世界って広いなって唐突に思った。

日本って小さいなって。

さらには何をやるにしても、刺激的でワクワクしたよな。香港デモやってるから危ないよって言われたけど

一切やってなかったし、なんも危なくなかった

やっぱ自分の目で確かめることってホンマに大事

日本のことを俯瞰して見るきっかけにもなった。

 

長期インターンやったなー

これが大学生活で1番やって良かったと思ってる

なぜなら憧れの人と出会えたから。

今までやったらYouTubeとか芸能人とか

割と離れた存在でしかおらんかった

尊敬する人憧れる人がいきなり目の前に現れた。

ホンマに自分のメンターやなって思う。

ガチで尊敬してる。めっちゃ自分からしたらかなり大きなビジョンを描いていて、そこから逆算して目の前のことに徹底的にしゃかりきやってる人、何より日々楽しんで取り組んでいる人

 

ええと思ったところはとことんパクらせてもらってる。この特性って昔から変わってないなってホンマに思う。

中学の時も地元の変わった友達の、真似してたし、高校はアーティストに憧れて真似してたし、やっぱ真似することって大事よな。

 

カンニングはいけませんって教育を受けてきたからなかなか多くの人って社会人なっていきなりこのルール撤廃されてることに気がついてないのかもしれん。

 

就活は80社くらい受けたなー

本音としては今の時代にあったイケてる会社で働くってゆう軸で会社見てた。本当色々見たよな、世の中素敵な会社いっぱいやなって思う。

これも地元のとか、関西のとかで可能性を閉ざして置きに行ってやってたら見つからんかったんやろなーって。就活は割と長くやってたと思うし、ホンマに納得して終えれたと思う。

 

本とかも読んだなー就活途中で森岡毅さんって言う人に出会ったことも大きな転機やなって思う。もともとマーケティングに興味あって長期インターンやってたけどさらにもっと大きな枠組み、マーケターとしてのロールモデルとなる人が森岡毅さん。

あの人が将来描いているもの、考え方に共感できたし、何より情熱を持って目を輝かせて話をしてることが特に目奪われたな

心動かされへんわけないよな。身体の芯から本能を抉られたよな。今まで俺がやりたかったことを実際やってる人やなと思った。

恐れ多いけど、通ずるものがあった。森岡さんほど規模の大きいことではないかもしれんけど裏側から支えるポジションかっこいいなって思う。裏側やけどときには表側。表裏一体になってるシンプルにかっこいいよな。

 

ここから思ったことは前から薄々感じてはいたけど金儲けが目的の人は自分が目指しているタイプじゃないことが確信に変わったよな。

 

心動かされる人尊敬する人はそんなことは2の次、3の次、1番は純粋にやりたいことをやってる。目の前のことに集中している、それが賞賛されたり、周りに良い影響をもたらすことでお金に変わってる。

これに尽きるよな、

うん俺もそのスタンスでやっていくよ一生。

金で人が変わることは知ってるドラマや映画で見るなり、身近なとこでいえばマルチに勧誘されたり、それやってる友達を見たりして、人間の本質って絶対楽したいんやと思うねん。けど楽して稼ぐなんて絶対あらへん、世間でゆう成功してる人は

裏でしゃかり常人がやらへんことをやってる。

才能も多少あると思うけどほとんどが努力。

運も実力のうちともいうけど、

運も行動しまくって

そういった機会を逃さんよう常にキャッチできるようになってる。

 

俺は過去振り返ると楽したいマインドで色んなこと、目の前のことから逃げてきた結果を知ってるこれは誰よりも知ってると思う。

やからこそ目の前のことに徹底的に向き合う。しっかり遠い未来のことまで描き、かつ目的意識を持って凡事徹底するそれに尽きる。

そしたら自然と結果は出る。

努力×正しい方向性。行動して、頭使って

正しい方向性を見つける、あとはやるだけ

これに尽きる。