OREOの殴り書き

日常での思いや考えを殴り書き。不定期更新

【2023年のテーマ】

今年は貪欲さを貫く1年にしたい。

自分について年々理解が深まってきたからフワッとこんな感じで方向性をきめることが今は一番いいと思っている。

かっちり作りすぎて自由が効かないのもよくないし、ゆるすぎると甘えて楽な方に逃げてしまうからこんくらいがちょうどいい。半年、1年先なんて何が起こるかわからない、予想できないし見通しが立たないことだらけ。。。

まずは今日、明日何をやっていくかちゃんと考えてからやって、振り返る、また修正してやっていく本当これの繰り返しだぁ。。。

去年は貫徹、やりきることをテーマに過ごした。振り返ってみるとやりきれたこともあったがやりきれないこともあってまだまだ改善することが山積みの1年だった。

社会人1年目ということもあってどうしたらいいかわからないとき、右が左かどっちにいけばいいかわからないときに自分の中で仮の正解を作る=仮説を立てて実行する大切さを学んだ。そして、実行していく中で不確定なものを信じる力や思い込みの力の強さ、覚悟を決めてとりあえずやってみる大切さなども学んだ。

今日明日の積み重ねで1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年先が決まっていく。

今年は欲深く貪欲に生きて自分と決めた約束を守っていろんなことを形にしていこう。卯年だからこそ飛躍の1年に。

来年振り返ったときに、やりきったなと思える自分の中での納得感、達成感がある状態がいい。今年も良かったなと思える充実した1年を過ごしていこう。