OREOの殴り書き

日常での思いや考えを殴り書き。不定期更新

【半人前と落とし物の話】

東京に来てから今日で半年。

ブログの更新をしようしようと思っていたがなかなかできずにやっと更新。自分の日常を記録するために始めたブログ。また前みたいにぼちぼちやっていこう。

 

今月の15日からやっーーと現場に出ることができた。シンプルに嬉しい。仕事は今までも自分なりに楽しんでやってきてたけど、最近ようやくちゃんと仕事を心の底から楽しめてるなと思う。

新卒5人で案件を任されたのは社内では初の試み。新卒だけで任されることはまずないらしい。今やってるのは、ふるさと納税の案件。自治体用の提案資料作成のためにサイトの改善ポイントを探ってる。チャンスをもらってるからこそちゃんと結果を出したい。がんばろうまだまだ半人前だ。

 

日時計を定食屋に忘れた。

連絡すると無事店にあってホッとした。1600円の安い時計だけどなんか愛着があって気に入ってる。

6月にはサウナハットを上野のサウナ施設に忘れた。気付いたのが遅かったのもあるが、見つからず、結果返ってこなかった。仕方なく新しい同じやつを買った。

 

今までの経験上、鏡の法則というのは結構当たっているものだなと思っている。6月は仕事に対してモチベーションが湧かず、自分のビジョンややりたいことと逸れてるんじゃないかと思って全く身が入らなかった。ときにはこんなもんでええかと妥協してしまうこともあった。その分、プライベートで狂ったように友達と東京のサウナ施設を巡ったり、サッカーを観に行ったり、ライブに行ったりいろんな経験をした。

それはそれでいいと思ってた。でも仕事を楽しんでやるこれは自分の中で外せないポイント。

仕事がある程度充実していないと心の底からそれ以外のものが楽しめない、いい気づきだった。仕事には熱狂したいと思ってるタイプやからこそ将来的には自分で事業をしたいと思っている。

 

何事も抜かりなく、真っ当に真摯に人にも仕事にも、あそびにも向き合っていれば、いいことが起こる。

いいことをすればいいことが返ってくる。

めちゃくちゃシンプル

 

友達が2人も財布を無くした、1人はお金が抜き取られ返ってきた。もう1人は返ってこなかった。理想はもちろん落としたときと同じ状態で返ってくること。2人とも悪いことをしていると思わないし、何事にもちゃんと向き合ってやってるなって友達として思う。

けど何か法則があるのかな、、、

どっかで誰かが見てるんかな、、、

 

まあ東京という街で揉まれながら

引き続きがんばってこー。