OREOの殴り書き

日常での思いや考えを殴り書き。不定期更新

2022-01-01から1年間の記事一覧

【半人前と落とし物の話】

東京に来てから今日で半年。 ブログの更新をしようしようと思っていたがなかなかできずにやっと更新。自分の日常を記録するために始めたブログ。また前みたいにぼちぼちやっていこう。 今月の15日からやっーーと現場に出ることができた。シンプルに嬉しい。…

【ビジョンとミッション】

◆VISION『活き活きとしたコミュニティづくり』 ◆内向きMISSION『心が躍る選択をする』 ◆外向きMISSION『まわりの人を喜ばせる』 ◆マーケターとして人の心を動かす。◆周りの人を巻き込むマネジメントをする。活き活きとは、①ひとりひとりが自分らしく生きてい…

【社会人初の1週間を終えて】

社会人になって初めての週末。華金の喜びを身に染みて感じた週末。先週1週間も毎日、発見や学びの連続。 ◆新しい発見や再認識したことまとめ ①時間にゆとりを持つ②いろんなことを想像する③ゴールの確認④目的の確認⑤方向性の確認⑥前提の確認⑦進捗の共有⑧華金…

【ひとり立ちの日】

生まれてこの方地元に住んで 23年と11ヶ月と5日 日数で言うと8741日 今日から上京して一人暮らしをする。 まず大前提として周りの人のおかげで 一人暮らしができる。 健康で幸せに好きなことをして暮らせるのも 周りの人があってのこと。 子供の頃よく、オリ…

【生き方について】

顔かっこいい人間はなんぼでもおる。中身がいい人間もおる。けど顔かっこよくて中身いい人間はあんまおらん。中身がいいの定義は360度どっから切り取っても真っ当なことしてるってこと。聖人君主ではなく、本音で素で仮面を被らず生きてるということ。生き方…

【あと2261日】

あと2261日で俺は30歳になる。 2261回寝たら、30歳。普通の人は遠いような数字に見えるかもしれないが俺にはそんなに遠く感じることではない。 俺は20代にどれだけいろんな挑戦や経験をし、そこからどんな学びを得て自分の思考や行動をアップデートしたかで3…

【2022年のテーマ】

今年も始まってあっという間に1週間が過ぎた。春から社会人として東京で始めての一人暮らしをしたりと新しいことづくしの1年になりそうだ。そんな今年1年のテーマは『貫徹』だ。 これは初志貫徹と同じで、初めに心に決めた志を最後まで貫き通すこと。つまり…