OREOの殴り書き

日常での思いや考えを殴り書き。不定期更新

【2022年のテーマ】

f:id:reo419:20220108144038j:plain今年も始まってあっという間に1週間が過ぎた。春から社会人として東京で始めての一人暮らしをしたりと新しいことづくしの1年になりそうだ。そんな今年1年のテーマは『貫徹』だ。

これは初志貫徹と同じで、初めに心に決めた志を最後まで貫き通すこと。つまり最後までやり切ることが今年1年のテーマだ。

新卒の会社でもやり切ることを目標にしているがその上で常に心がけることが一つある

それは「求められる期待を超え続ける」こと。

周りの人に対して一歩、二歩先を読み

想像力を養う必要がある。

周りへの配慮、思いやり、愛情があって初めて求められる期待を超え続けることができる。

新しいことだらけで刺激の多い1年になると思うが1つ1つ目の前のことに集中して、一生懸命自分と約束した目標に向かって走り切る。