OREOの殴り書き

日常での思いや考えを殴り書き。不定期更新

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【好きなワード】随時更新

生活圏 ムーブメント 最大化 ワクワク 活き活き 可能性 選択肢 センターピン 仕掛け 囲い込む コミュニティ 整う 企み きっかけ 幸福度 現象 心を動かす 解放 瞬間 らしく プレイヤー 最適化 実行 付加価値

【将来する事業】

生きやすさをコンセプトにした事業をする。 最初は日常生活で なんか生きづらいなと思ってる人たち そんな人たちに我々の事業を通して、 日常が活き活き=活力につながる きっかけとなるような事業。 生き生き=活き活き、おもろい、ワクワク 生きてて楽しく…

【感情に素直になるということ】

本日、現在も自分のビジョンを達成するために就活奮闘中の友人から最終面接が決まったという報告があった。 陰ながらサポートをさせて頂いてる身として本人と同じくらい喜んだ。その友人と最終面接の戦略を考えるがてらサウナドライブに行った。 いつも通り…

【最近知った好きな言葉/考え方①】

世界は誰かの仕事でできている(ジョージア) やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ (山本五十六) リーダーの質がチームの質 大胆にやってこい、死ぬわけじゃない (コムドット やまと) 大きな石理論 大きな石から入れる、考え…

【イカゲーム/今際の国のアリス】

昼はすこし暑く、夜はすこし涼しい今日この頃。就活が終わり、卒論、インターン、新社会人としての準備、バイト、たまに遊びという最後の学生生活を過ごしている。 Netflixを約1年ぶりに再契約しイカゲームと今際の国のアリスを立て続けに観た。感想としては…

【開幕宣言】

私は大阪の郊外に23年間住んでいる実家暮らしのごく普通の大学生。 今年は2021年の最初にインスタのストーリーで飛躍の一年にすると宣言した通り、様々なことにチャレンジさせて頂いている年だ。 そんな今年も残り2ヶ月と数日で終わってしまう中、日々感じた…