OREOの殴り書き

日常での思いや考えを殴り書き。不定期更新

【将来する事業】

生きやすさをコンセプトにした事業をする。

最初は日常生活で

なんか生きづらいなと思ってる人たち

そんな人たちに我々の事業を通して、 

日常が活き活き=活力につながる

きっかけとなるような事業。

 

生き生き=活き活き、おもろい、ワクワク

生きてて楽しくなること。

 

事業の共通要素としては

シンプルにユーザーの感情がChill=チルやんってなること

チルとはのんびり、ゆったり、癒しのような

リラックスしている状態

 

場所は地方でする。

地方で生活圏を最大化させるための手段。

メインターゲットは若者

なぜなら今後の未来を背負っていく世代やから

ここの世代の活力がなくなったら

いよいよホンマに終わり。

 

友達、身内同士でやりたい。

なぜなら人が増えたら、

めんどくさいこと増えたり、

ぐちゃぐちゃになって

よくわからんことになるから。

 

純粋にいい人たちとだけやりたい。

金儲けに走るような人とは絶対にやらん。

 

全部にこだわるつもりやけど、

特に戦略やコンセプトは徹底的にこだわる。

なぜならここが1番大きい

徹底的にこだわるべき部分やと思ってるから。

 

あらゆるパターンをシミュレーションして

初めから何年にも渡って、

残り続ける前提を作り上げプランを考える。

 

けどまだ大枠しか考えることができていない。

てかこれはまだ大枠にも届いてない。

まだ抽象度が高すぎるから

より具体に落とせるようになったらまた投稿したい。