OREOの殴り書き

日常での思いや考えを殴り書き。不定期更新

【生き方について】

顔かっこいい人間はなんぼでもおる。
中身がいい人間もおる。
けど顔かっこよくて中身いい人間はあんまおらん。

中身がいいの定義は
360度どっから切り取っても
真っ当なことしてるってこと。
聖人君主ではなく、本音で素で仮面を被らず
生きてるということ。

生き方がかっこいいと思うのは
さらにもっとおらん。
この人みたいな生き方をしたいと思う人が少ない。

普通に生きて、電車に揺られる
サラリーマンも良かったかもしれんが、
今は物質的豊かさを求める時代じゃなく、
心の豊かさを求める時代。

まあ個人が好きなことして
楽しく生きることができれば、
それでいいんやろうけども。

個の時代と言われようと
横のつながりがないと人って何もできないし、
人間は孤独になると悲しくなる生き物。

純粋にいい人と出会い続ける人生って素敵よな。