OREOの殴り書き

日常での思いや考えを殴り書き。不定期更新

【至高のサウナと反省】

ここ最近何事にも終われてる状態で、

整理がついていない。本当の意味で心が乱れていて、自分との対話が足りていなかった。

朝サウナ(アサウナ)に行き
汗と共に身体の邪念や邪気を流した。
サウナに入るとアイデアマンじゃない俺が
唯一頭が冴え、自分と向き合い、対話し、一歩先のアイデア、今後どのようにしていくのか、方向性のヒントが頭に死ぬ程降りてくる。

サウナの入り方はととのえ親方を参考にしてるから普通のサウナじゃなく至高のサウナになる。

話は変わるが、昨日サイボウズサーカスに行った。青野さんを初めて生で見た。やっぱり良い人だなって言うのが、一発目の深々としたお辞儀だけで伝わってきた。

中でも印象に残ってるのは、松下幸之助の言葉である志を立てること。志とは基本として立てたものに対して心が向いていること。

最近の自分は志がなく、惰性で、受け身で流れに身を任せたり、甘えたりしている自分がいたなとサウナ中に自分と照らし合わせてそー思った。

言霊の力を借りて、周りにビックマウスなことをして自分にプレッシャーをかけてしまうクセもあるが、結果行動や姿勢が伴われてなかったら何もしてないのと一緒

幻冬社見城徹さんが言ってた夢は叶えた後語れとその通りやなと思う。

昨日みんなと飲んだ酒は、温度感が違う俺だけ本当の意味で味が違ったのかもしれない、きっとそうや。

志を立てて、凡事徹底。
12月走り切って、同じ美味い酒を飲む。
本当に周りの人に恵まれてる今日この頃。
覚悟、志、目的意識、行動、姿勢、
目の前のことに集中、以上。